BOATの日記

作家BOATのブログ。

学ぶのは2つの"高い"

先日、4年間通った大学を卒業しました。

長いようで、短かった大学生活。
もう終わりです。

これからは社会人です。

2つの高い
大学には学びにいきました。

一つ目の高いは、お金

120万×4年で480万が大学の授業料で必要になります。

高いです。

学ぶのにはお金がかかるんです。
コップ100円、ネックレス1万、パソコン10万、車200万…
学ぶのは、それ以上なんです。

それだけの価値がある事を忘れてはいけません。

二つ目の高いは、成長

学んだものはその知識、能力を使う事ができるようなっていきます。
大きく成長していきます。自分が今まで以上に高くなります。

超えられる壁も高くなります。


学ぶ事は高いんです。

だから失敗したと思うときは、学んだと思うようにしてください。

お金に換算したらとてつもない額になるはずです。

お金かけて失敗しても、学んだ分は得した!と思える位ポジティブにいきたいですね(((o(*゚▽゚*)o)))


もっと高い壁を越えるために学びます。


大学は卒業しましたが、社会から、人から、自然から、芸術から学んでいきます。

新しい環境で頑張りたいと思います!


ではまた