BOATの日記

作家BOATのブログ。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業研究発表会

26日は、卒業研究発表会ということで、一年間研究してきた内容をポスターで発表する会が学内でありました。これで学生生活最後なのか〜これで一区切りつきます。BOATのポスターです。タイトルは銅酸化物超伝導体T'-Nd2-xCexCuO4+δ薄膜の結晶性と酸化・還元…

旅ムサ…まじる理科大生

こんばんは!遅くにすみません、BOATです18日は旅するムサビで活動していました!レポートさせて頂きます(((o(*゚▽゚*)o)))武蔵美のわしーさんに誘われて、旅するムサビに参加!わしーさんには、去年の學展で出会った。旅するムサビというのは、武蔵美生が他の…

バレンタイン💝

2月14日、バレンタインでした。BOATです!本日はデザフェスギャラリーでプチ交流会に参加してきました。着いたら、ニコ生放送してました!なんか勝手に絵を描いて走りガエル・バレンタインver.チョコを食べるドラゴンと謎数式この謎数式…軌跡を描くとハート…

効率的な鬼退治

節分という事で、至急に鬼退治の効率的な方法をご紹介します。みなさん、平日なのでお仕事、勉強に忙しいと思います。なので効率的に鬼に倒しましょう。必要な大豆食品です↓湯葉油あげ味噌枝豆納豆???ロープ洗濯バサミ針金そうです。今回は大豆を使いませ…

【思考実験】節分の大豆の驚くべきパワー!

本日、2月3日は節分の日です。季節の変わり目となる日ですね。節分といえば、そう『豆まき』。鬼退治するのに豆まきをします!なぜ豆まきをするのかと言うと、諸説よりますが、季節の変わりに邪気が生じるため、それを払う為に豆をまくそうです。豆には、・…

世界と世界の間にある世界

こんばんわ、BOATです。今日は世界と世界の間にある世界の話をしたいと思います(*^◯^*)自分が思った事です。少しまとめてみました\(^o^)/世界と世界の間にあるのは国境?そうゆうのを考えてください。家と家の間にも塀があります。人間以外にも、高気圧と…