BOATの日記

作家BOATのブログ。

久しぶりの投稿!

お久しぶりです! BOATです! あー!あつーい! もう、夜も寝苦しいくらい夏になった(*⁰▿⁰*) 半年くらいブログさぼってすみません! お許しをー 先日、パイレーツオブカリビアンをみてきました! 久しぶりの続編でワクワクでした! 話はネタバレになっちゃう…

2016年振り返り

お久しぶりです! BOATです。 久々のブログ更新です 2016年の振り返りをしようかなと思います。 2016年1月 サル年でした。年賀状イラスト 大学で流行っていたのが、 モンハンクロス!やりまくったなぁ 2月 株式会社BASEにおじゃましました(((o(*゚▽゚*)o))) ネ…

ゲテモノを喰うハンターになる

お久しぶりの投稿です! BOATです。 先日、ゲテモノの食べてきました(((o(*゚▽゚*)o))) オオグソクムシを食べてみたかったのです…笑 お邪魔したのは、こちら。 横浜桜木町にある珍獣屋さん。 普段食べられない料理が食べられます!! おおおー!! 喰うぞ 注文…

2つの心臓"遊び方説明書"

こんばんは、BOATです。新作で出した2つの心臓の名付けたネックレスですが、動きが複雑な部分もあるのでこのブログを説明書代わりにします。御容赦くださいm(._.)m駆動せし心臓の遊び方まずは、写真。全体的にハートのような形に、歯車が付いたネックレスで…

デザフェス43お疲れさまでした!!

14.15日はデザフェス43でした。2日とも出展でした!!スタッフさん、出展者さんお疲れさまでした!!!ブースに来ていただいた方、作品みてくれた方、フォロワーさんありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))歯車もクルクルしてもらって嬉しかったですでも、ネ…

【春がきた】上野お花見レポート

はーるがきーた、はーるがきーた、どーこにーきた?上野公園のお花見に3日行ってきました!レポートです。満開の桜が見れました(((o(*゚▽゚*)o)))それではさっそく↓12時。上野駅でて、手にしたのはこれ↓桜舞い散る観光マップ的なやつ←のちにレジャーシートと化…

学ぶのは2つの"高い"

先日、4年間通った大学を卒業しました。長いようで、短かった大学生活。もう終わりです。これからは社会人です。2つの高い大学には学びにいきました。一つ目の高いは、お金。120万×4年で480万が大学の授業料で必要になります。高いです。学ぶのにはお金がか…

3.11

3.11、5年前の今日、東日本大震災が起きた。全てが津波で飲み込まれた。助かった人も原発の恐怖で夜も眠れなかった。住んでいた家も、愛していた人も、大切にしていた思い出の品も、全部無くなった。東北は冷たい風が吹く。心の奥深くまで。人が人を求めてい…

BOATPUNKありがとう記念✨

こんばんはBOATです。最近嬉しい事が2つありました!ツイッターでは先に言ってしまいましたが…BOATPUNK BASEショップ10000PV達成!&ツイッターフォロワー400人突破!ありがとうございます!!!なんて嬉しいんだだっっっったーありがとうございます!!皆様…

卒業研究発表会

26日は、卒業研究発表会ということで、一年間研究してきた内容をポスターで発表する会が学内でありました。これで学生生活最後なのか〜これで一区切りつきます。BOATのポスターです。タイトルは銅酸化物超伝導体T'-Nd2-xCexCuO4+δ薄膜の結晶性と酸化・還元…

旅ムサ…まじる理科大生

こんばんは!遅くにすみません、BOATです18日は旅するムサビで活動していました!レポートさせて頂きます(((o(*゚▽゚*)o)))武蔵美のわしーさんに誘われて、旅するムサビに参加!わしーさんには、去年の學展で出会った。旅するムサビというのは、武蔵美生が他の…

バレンタイン💝

2月14日、バレンタインでした。BOATです!本日はデザフェスギャラリーでプチ交流会に参加してきました。着いたら、ニコ生放送してました!なんか勝手に絵を描いて走りガエル・バレンタインver.チョコを食べるドラゴンと謎数式この謎数式…軌跡を描くとハート…

効率的な鬼退治

節分という事で、至急に鬼退治の効率的な方法をご紹介します。みなさん、平日なのでお仕事、勉強に忙しいと思います。なので効率的に鬼に倒しましょう。必要な大豆食品です↓湯葉油あげ味噌枝豆納豆???ロープ洗濯バサミ針金そうです。今回は大豆を使いませ…

【思考実験】節分の大豆の驚くべきパワー!

本日、2月3日は節分の日です。季節の変わり目となる日ですね。節分といえば、そう『豆まき』。鬼退治するのに豆まきをします!なぜ豆まきをするのかと言うと、諸説よりますが、季節の変わりに邪気が生じるため、それを払う為に豆をまくそうです。豆には、・…

世界と世界の間にある世界

こんばんわ、BOATです。今日は世界と世界の間にある世界の話をしたいと思います(*^◯^*)自分が思った事です。少しまとめてみました\(^o^)/世界と世界の間にあるのは国境?そうゆうのを考えてください。家と家の間にも塀があります。人間以外にも、高気圧と…

○○を探しています!

こんばんわ。寒くて凍える寒さで余計に凍えている、コタツなうのboatです❄️私は今、あるものを探しています。それは、一生で一度会話で使うか使わないかくらいめっちゃっくっちゃ使用頻度の少ないものです。例えば、エビの手足泡タイプのボトルハットを止め…

2016年新年🎍

あけまして。喪中のため、祝いの言葉は省略させて頂きます…改めて、寒中お見舞い申し上げます。BOATです。2016年になりました!今年は卒業、から社会人一年生、BOATPUNK2年目の年となります。何かと忙しくなりますが、どうぞよろしくお願い致します。初夢を…

クリスマスが今年もやってくる🎄🎅

こんばんわん、ボートです。年末で忙しいくなってきました…卒研がんばるよ!もうクリスマスか〜はやいよ15年クリスマスもボックリでしぬ…今年のクリスマスは、BOATはサンタでした!ツイッターでやったプレゼント企画。無事終了しました参加して頂いた方あり…

委託販売のお知らせ🎉

こんにちはー!ぼーとどす!もう寒くて寒くて。コタツにミカンです(>人<;)バイト先の忘年会もあったり、スーパーに行くとクリスマスソングだったり…年末を感じさせるこの頃地球が年末です太陽☀️の周りを回って一周したので、宇宙から見ると去年と同じ位置…

12月🎄

こんにちは。BOATです!もうめっちゃ寒くなって、鼻ズルズルの毎日です…(ー ー;)俺の周りはモンハンが流行って…楽しそうだなぁ〜もう12月ですよ!デザフェスから2週間経ちましたね。はやいっ!12月は楽しいクリスマス!そしたらお正月!イベントも盛りだくさん…

デザフェス終えて。

こんにちは。BOATです!昨日、一昨日はデザフェスVol.42でした。無事2日目終えることが出来ました*\(^o^)/*出展されてた方、スタッフさんお疲れ様でした。いつもイベントの前日は楽しみすぎて寝れません←子供か!?とツッこまれる…笑なんとか21日当日ビック…

デザフェスに向けて!その2

こんにちは!もう本題に入ります(>人<;)ついに、明日、明後日はデザインフェスタが開催されます!!めっちゃ楽しみ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*不安と楽しみとでドキドキしておりますブースも作品ももっと面白く、かつ世界観を作り込んで…

デザフェスに向けて!

こんにちは!久しぶりに更新。最近は卒研の研究しながらデザフェスの準備しております!↓↓↓↓↓↓↓詳細デザインフェスタvol.4211月21.22日場所:ビックサイトブースNo.K-395両日出展です!今週はスチームパンク金魚を作ってましたーお腹が時計のパーツです*\(^o^…

東急ハンズ搬出!

こんにちはー!BOATです!今日は、東急ハンズギャラリーマーケットの搬出でした!10月いっぱいハンズに作品達をおいてもらいました*\(^o^)/*早いものです…m(_ _)m東急ハンズの方も、見てくれたお客さんもありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆さぁ!…

學展ハロウィン交流会!

こんにちは!土曜日に學展、デザフェスの交流会ハロウィンがありました〜*\(^o^)/*仮装するのか??俺は…海賊になりました!!お菓子食べて、ハロウィンワードビンゴやったり(残念ながら敗北…(>人<;))みんなも医者とか鳩とかスーツとか色々コスプレしてた…

ディズニーランド🎶

こんにちは!最近、寒くなってきました…長袖をタンスにしました。でわでわ。笑本題です。10日、ディズニーランド行ってきましたーー!!!ひっさしぶりのディズニーです。楽しみ過ぎて前日3時まで寝れませんでした…5時起きなのに…笑小学生かっ!って言われた…

東急ハンズ渋谷店ギャラリーマーケット出展!!

こんにちは!お久しぶりです(=゚ω゚)ノボートです!なんと!今日は、東急ハンズ渋谷店さん7Fのギャラリーマーケットというボックスに納品に行ってきました!!なんと✨初✨店舗販売です!!!今年の目標が、実店舗で販売する事だったので夢叶いました〜!!!!や…

22歳の誕生日

こんにちは!私、BOATは24日に22歳になりました!!少し大人になったかな?ノープランの一人ハッピーバースデーでしたが、ツイッターやらフェイスブックやら、ラインでおめでとうコメントがたくさん来てくれましたm(_ _)m改めて、ありがとうございます!!い…

接着剤比較実験!!

こんにちは!今日は、接着剤の比較をしてみました。ものは、セメダイン株式会社スーパーXG(写真左)vsコニシ株式会社ウルトラ多用途SUハード(写真右)です!この2種類は、お店でもよく置いてある一般的な接着剤。その中でも、金属など硬めの物にもよく適した接…

9/20雑司が谷つくつくさんぽ市

こんにちは!昨日は雑司が谷つくつくさんぽ市に出展して来ました*\(^o^)/*規模は大きくなくて、商店街の一角での出展!學展メンバーもたくさん出てました笑初の商店街…不安もありながら…日差しっ!!!日差し強っ!!!おおお、暑い(>人<;)来る人お忙しい…