BOATの日記

作家BOATのブログ。

人生を少し振り返って。

こんにちわ!

台風で大雨大変でした...バイトもびしょ濡れね!

 

 

そんなこんなで少し人生を振り返ってみました★←なぜ!?

 

 

幼少期から工作とか好きだった。折り紙も保育園でよくやってた。絵も描いてた。

それともう一つ好きなものが、生き物だった。

カブトムシとかヤモリとか飼ってたな。かっこよくて可愛い!

 

生き物と自然に興味を持っていた俺は、中学の時から脳みそは理系だった。

特に理科。

問題は、好きな人がいた事だった。そこそこ仲は良かったんだけど、勇気もカケラもない俺は話すことすらできなかった。もちろん告白なんかもね!

 

これが最大の後悔...高校いっててずっとネックで。モヤモヤが...

世界なんかこんなもんだと思っていたかもしれない。クソだと思ってたかもしれない。

 

 

 

そして、東日本大震災が起きた。街は漫画みたいにボロボロに。

なんかしないっとと思って、ボランティアツアーに友達といった。

f:id:boat-create:20150912002043j:plain

 

 

そこで出逢った優しいおじさん、おばさん夫婦。ボランティアで一緒に瓦礫撤去して、その日の夜、同じ宿でバッタリあって、「お疲れ様!デカい石とれてよかったねぇ~」って言ってくれた。

 

 

...........お、お疲れ様でしたっ...。

 

 

この世を捻じ曲げて見ている愛に飢えたガキ(俺)には、メッチャクッチャ染みるほど嬉しい一言だった。

なんなんだこの暖かさは?心地よさは?

この日、「人の繋がりを大切にしよう」と決めた。

 

それから、時は流れ大学も物理を勉強にし入った。

モノ作りも相変わらず好きで、サークルも作って。學展のメンバーとも出逢い。

自分の作品を見て喜んでくれるお客さんと一緒に楽しんで。

ほかの人の作品みて、個性を感じて、その人の価値観が見えてきて、共感できて、また嬉しくなって。

それが、

 

 

果てしなく、尊くて。

 

 

 

脳みそは、好きな生き物と物理と芸術でいっぱいだ。

 

 

 

 

 

 

いつまでも、自然と芸術に触れていたい。そして、作ったもので人を喜ばせたいし、感動させたい。

その人の人生の1%でもいいからプラスにしたい。

後悔していた時でも、笑ってるときは楽しかった。だから、少しだけでいいから笑わせたい。

その1%はきっと大きくなっていく。

 

 

 

強くもない、勇気もない俺が言うんだから確かなんだろう。

 

 

 

1%だけでいいから、未来は明るくなると信じられる。

今は明日が楽しみでしかたがない!!

 

これからも頑張るぞ!!!!!

 

 

長文失礼しました!でわでは!!