BOATの日記

作家BOATのブログ。

2016年新年🎍

あけまして。
喪中のため、祝いの言葉は省略させて頂きます…😵
改めて、寒中お見舞い申し上げます。
BOATです。

2016年になりました!
今年は卒業、から社会人一年生、BOATPUNK2年目の年となります。
何かと忙しくなりますが、どうぞよろしくお願い致します。

初夢をみませんでしたが、今年の抱負を発表します🤗🤗🤗

"創造力の原理解明と、サイエンスとクリエイティブの融合"

とします!!
去年もちょくちょく考えてたんですけどね。
難しい事ではないです。でも考えても見つけられるものでもないかもしれないです…💦

人の創造力の起源を探り、アイデアを出す種をつかみ、体系化することが出来れば、日本をクリエイティブにするという(學展の名札に書いた)夢は達成にかなり近づきます!
みんなが面白いものを沢山作って、世の中に溢れさせてみたい笑

もう一つは、科学と芸術の融合です。
数多くの企業も苦戦しているデザイン戦略。プロダクトデザインを学ぶ事は出来ても、技術があってもいいものが出来るとは限らない。
本質的にデザイン(見た感じ、使用感を指す)でしか人は選択が出来ない。
科学技術とデザインはバラバラではただの1+1。つまり2。
その解を1億にでも、100兆にでもするのが両者の融合だと思う。
材料を形にする芸術から、技術を形にする芸術に変わるはずだ。
どうやって合わせるか…まだよく分かりませんけどね!

まぁ、そんな未知な事を想像してるとワクワクが膨らむね〜😆
暗い世の中を明るく照らしてくれ!みんなの作品で!!


それから、今年はデザフェス43にでる事が決まりました!
BOATPUNKの方も益々盛り上げてきますよ!

では、今年もよろしくお願い申し上げます🙏


BOAT