BOATの日記

作家BOATのブログ。

2016年振り返り

お久しぶりです!

BOATです。

久々のブログ更新です

 

2016年の振り返りをしようかなと思います。

 

2016年1月

f:id:boat-create:20161229171446j:image

サル年でした。年賀状イラスト?

 

大学で流行っていたのが、

f:id:boat-create:20161229171549j:image

モンハンクロス!やりまくったなぁ

 

2月

f:id:boat-create:20161229171755j:image

株式会社BASEにおじゃましました(((o(*゚▽゚*)o)))

ネット集客についてお勉強!

 そして、まさかの

f:id:boat-create:20161229171941j:image

旅するムサビ(武蔵野美術大学の企画)に理科大生が参戦…!!?

武蔵美生にまじって、中学生に演劇(空間アート)をしました?

新鮮で楽しかった〜! 

3月

f:id:boat-create:20161229172400j:image 

お引越し、そして、

f:id:boat-create:20161229172720j:image

卒業式!!社会人が目の前っすね✨

 4月

社会人になりました!

あとはテキトーに…

f:id:boat-create:20161229172856j:image

ディズニーとか、

f:id:boat-create:20161229172939j:image

お花見とか、

f:id:boat-create:20161229173034j:image

メルカリアッテで鎌倉でご朱印巡りとか!

5月

f:id:boat-create:20161229173205j:image

そして、デザインフェスタ43参戦!!!!

社会人ながら制作続けてました!!

 

そして、

f:id:boat-create:20161229173353j:image

歯車しおりが初登場(((o(*゚▽゚*)o)))✨

これは6月でしたね!!

ミンネでもたくさんいいね!頂きましたo(^▽^)o

ありがとうございます!!

 

そして、念願だった

f:id:boat-create:20161229173533j:image

グソクムシたべました!!

グソクムシ、ウーパールーパー、蛾の蛹、ラグダの肉、カエルの肉、サソリ、ピラニア食べましたね(((o(*゚▽゚*)o)))

それから、社会人で初めての夏休み。

一人旅で栃木へ!

f:id:boat-create:20161229173816j:image

人生初のスカイダイビング?

あの感覚は未だに忘れません〜?

そして夏の終わり…

f:id:boat-create:20161229173939j:image

真夏のデザインフェスタ!!

 そして、今年一番のRT数を叩き出した…

f:id:boat-create:20161229174034j:image 

天球儀が完成!!

みんなに見て、触っていただいて本当にありがとうございました!!

9月

f:id:boat-create:20161229174357j:image

誕生日に京都へ!オフ会に笑

23歳になりました?

連休取らないでもいけたいけた!笑

 10月

f:id:boat-create:20161229174535j:image

原宿ハンターズフェア!!初参加でしたがお客さんに見てもらえました!

天球儀の初イベント販売。

12月

f:id:boat-create:20161229174705j:image

こちらも初参加のアーティズム!!

スチームパンク通りが完成した奇跡の1日✨✨

BOATサンタの登場です?

 

f:id:boat-create:20161229174808j:image

仮面ライダーウィザードのドラゴマイマーリペイントも!!

装備も徐々に増えて〜( ;´Д`)

 

 そして、現在に至る。

 

他にも、ここに書いてないことばかりです(>人<;)

他にも色んなところへ行ったり、出会ったり、別れたり…そんな1年でした!

 

来年も、天球儀を超えるような作品もバンバン作っていきたい(((o(*゚▽゚*)o)))

イベントの俺の装備も見てってね!!笑

 

以上、今年の振り返りでした!

よいお年を〜♬

 

 

ゲテモノを喰うハンターになる

お久しぶりの投稿です!

BOATです。

 

先日、ゲテモノの食べてきました(((o(*゚▽゚*)o)))

オオグソクムシを食べてみたかったのです…笑

 

f:id:boat-create:20160724104931j:image

お邪魔したのは、こちら。

横浜桜木町にある珍獣屋さん。

普段食べられない料理が食べられます!!

 

おおおー!!

喰うぞ?

 

f:id:boat-create:20160724105107j:image

f:id:boat-create:20160724105115j:image

注文で!

 

お待たせしました!↓

f:id:boat-create:20160724105139j:image

右上:オオグソクムシ、右下:ウーパールーパー、左:蛾の幼虫(おそらく蚕の蛹) です!!

 

ビジュアル最高(((o(*゚▽゚*)o)))

テンションあがるぅぅぁー、ーー!って!!

ふぁーーーっ!待ってました大統領????????????

 

f:id:boat-create:20160724105354j:image

オオグソクムシはもちろんお腹もしっかり残ってます!

いいね〜❤️

会いたかったよん❤️

ンフンフンフンフ…❤️

 

f:id:boat-create:20160724105524j:image

f:id:boat-create:20160724105533j:image

 

さあ、頂きます…!

 

パリッ!

んっ!?おお?

硬い(>人<;)あっでも美味いかも??

喰ったドォーーーーー?????

 

※背中が硬いので歯に詰まる…笑

それから、ウーパールーパーも美味!

蛹は卵みたいでした!!食感は書きません。お楽しみに笑

 

それから、

f:id:boat-create:20160724105950j:image

ラクダ?の肉

f:id:boat-create:20160724110003j:image

カエル?の唐揚げ

 

美味いじゃん!

ラクダの肉は普通に牛肉っぽくて美味しい。

カエルは凄い軽いお肉!

マンボウの刺身、ピラニアの刺身も頂きました?

 

最後。

f:id:boat-create:20160724110116j:image

サソリ…?

f:id:boat-create:20160724110159j:image

切った顔アップ。よくみて!笑

脚に毛が!

 

サソリは臭くて苦味がありました。

食べられなくはないです…(>人<;)

ハサミはパリパリでしたo(^▽^)o

 

普段食べてるご飯がどれだけ美味いか…

お米くいてぇよ!

 

頼んだ料理以外にも沢山面白そうな食材ありました!!

また次回に!!

 

以上、ゲテモノハンターBOATでした!

バイバイ?

2つの心臓"遊び方説明書"

こんばんは、BOATです。

新作で出した2つの心臓の名付けたネックレスですが、動きが複雑な部分もあるのでこのブログを説明書代わりにします。
御容赦くださいm(._.)m

駆動せし心臓の遊び方
まずは、写真。
f:id:boat-create:20160607220917j:image
全体的にハートのような形に、歯車が付いたネックレスです。
中央に大きな歯車とその中に小さな4つの歯車がネジ止めされています。

小さい方の歯車が回転しますので、小さな歯車を触るのですが、力加減で動きにくくなる場合もあるので、

f:id:boat-create:20160607221548j:image

四つの小さい歯車の二つを摘むようにして回して頂くと、上手く回りますo(^▽^)o

ツイッターでも動画をアップしております。


封印されし心臓の遊び
次はこちら、
f:id:boat-create:20160607222453j:image
封印されし心臓。ハートがチェーンでつながり、封印されているネックレスです。
遊び方は全部で2つ

  1. 封印解放!
  2. 俺の、わたしのストラップが封印されるぅぅだとぉぉ!??遊び
になります。
封印解放はこの写真を見て、右の部分のチェーンは外せるようになっています。
f:id:boat-create:20160607223521j:image
f:id:boat-create:20160607223532j:image
パカ!
反対側は外れませんのでご注意ください!!
f:id:boat-create:20160607223706j:image
そしてハートがフックで繋がっているので、外せ、封印解放!になります。

俺の、わたしのストラップが封印されるぅぅぅ遊びは、

f:id:boat-create:20160607223836j:image
ハートがついていたこの部分にフック式の好きなストラップを付けて、再び封印して遊ぶ事ができます!
※サイズ的に無理な場合もあります。

f:id:boat-create:20160607224121j:image
一例です。
※サイズが大きいとチェーンの長さが足りず封印できない場合もあります。


如何でしたでしょうか??
2つの心臓の遊び方が少しでもわかって頂けたら幸いですm(._.)m

現在、販売はミンネのみです。

読んで頂きありがとうございました*(^o^)/*

デザフェス43お疲れさまでした!!


14.15日はデザフェス43でした。
2日とも出展でした!!
スタッフさん、出展者さんお疲れさまでした!!!

ブースに来ていただいた方、作品みてくれた方、フォロワーさんありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
歯車もクルクルしてもらって嬉しかったです???
でも、ネックレスのチェーンとか勲章のピン切れとか不備まみれだったBOATでした…ううう?

f:id:boat-create:20160516233955j:image
2日ともいい天気でしたー?
むしろ暑いね…

今回は知人が売り子さんにきてくれました。
助かりましたm(._.)m
f:id:boat-create:20160516234057j:image
↑ブースの様子。

背後のブースの方もスチパンの服で仲間発見した!?

それから、旅は続き…
f:id:boat-create:20160516234258j:image
vs.おとなしそうにみえて実はテクニシャン

f:id:boat-create:20160516234343j:image
vs.魔王のオーラを放つ者…強かった(>人<;)

f:id:boat-create:20160516234456j:image
vs.がっさー天狗…2mある巨大な妖怪!

f:id:boat-create:20160516234533j:image
大風にやられたBOAT…ぐぁっ!!

強いものが多いな…旅はそんなに簡単じゃない!

ツイッターで企画したおかし券も
f:id:boat-create:20160516234627j:image
無事つかってくれましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
おおおおおおお!!母の日風???

たくさんおかしあげました!

遊んでばかり??
いやいや!
f:id:boat-create:20160516234818j:image
ちゃんと設営して…
f:id:boat-create:20160516234836j:image
この笑顔?????

死んどる…?
見ないでわりと恥ずい笑

?






帝国の旅は続く…


BOAT

【春がきた】上野お花見レポート

はーるがきーた、はーるがきーた、どーこにーきた?

上野公園のお花見に3日行ってきました!
レポートです。
満開の桜が見れました(((o(*゚▽゚*)o)))

それではさっそく↓

12時。
上野駅でて、手にしたのはこれ↓
f:id:boat-create:20160404222743j:image
桜舞い散る観光マップ的なやつ←のちにレジャーシートと化します笑

近くのスーパーでおにぎりやら揚げ物やら、酒を購入。
すぐにお花見ゾーンを目指しました。

やっぱり…
f:id:boat-create:20160404222717j:image
混んでる…(ーー;)
だよな、分かってたし、テレビやってたし…

でもなんとか場所みつけて、
f:id:boat-create:20160404223154j:image
じゃーん、広げました。
いっただきまーーす!!

「あっ!まってここ坂だから、コップがこぼれちゃうよ(>人<;)
どうしよう〜BOATくーん?」

「俺にまかしとけって☆」

f:id:boat-create:20160404223348j:image
靴をな、コップ立てにするんだよ!倒れないだろ??

あっ、そう…

はい。すみませんでした…

でも、わいわいやって飯も美味しかった!!
お菓子も沢山食べました。

お腹いっぱになったら今度は写真を撮りにいこう!!


桜あるかな?

桜かな?
f:id:boat-create:20160404223713j:image






んー?



f:id:boat-create:20160404223726j:image
桜じゃないー!!


桜あるかなー?

f:id:boat-create:20160404223826j:image
あー、桜かも?この木は…???








f:id:boat-create:20160404223845j:image
桜じゃないんかい???
なんやあおぎりって、おにぎりかと思ったわ???

なんだ。桜なんかないのか…
私は不安になりました。
桜ないのかな?って

f:id:boat-create:20160404224259j:image
ああ、ハズレだ…へんな木だな、くそ
桜なんか咲いてない。

こんなのお花見じゃねぇぇよっっ!!

その時だった。

おお?
なんか枝生えてる?


白い?




f:id:boat-create:20160404224707j:image
桜だぁーーーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
見つたよ!桜!!

♪サクラ舞い散る中に忘れた記憶と〜君の声が戻ってくーる♪


私は幸せだった。
やっと桜を見つけた。そしたら、桜は私にこう言った。

「上をみてごらん、さぁ」
「…う、うえ?」



f:id:boat-create:20160404225039j:image
うぅぉおおおおおおおーーーーー桜舞い散る中に私っ!!!
サクラサク、サクラサイトル!!
サクラマミーレ???


私は下をみて歩いていたのかもしれない。
桜は私をこんなにも多くの花で包んでいたのだ。

私は、満開の桜の中ファインダーを切った。
f:id:boat-create:20160404225300j:image
f:id:boat-create:20160404225312j:image


桜よ、ありがとう?
桜美しい、素晴らしい?
幸せをありがとう?

また、あなたに逢いに来ます。
f:id:boat-create:20160404225341j:image


では、また来年のお花見まで?




以上お花見レポートでした。

BOAT

学ぶのは2つの"高い"

先日、4年間通った大学を卒業しました。

長いようで、短かった大学生活。
もう終わりです。

これからは社会人です。

2つの高い
大学には学びにいきました。

一つ目の高いは、お金

120万×4年で480万が大学の授業料で必要になります。

高いです。

学ぶのにはお金がかかるんです。
コップ100円、ネックレス1万、パソコン10万、車200万…
学ぶのは、それ以上なんです。

それだけの価値がある事を忘れてはいけません。

二つ目の高いは、成長

学んだものはその知識、能力を使う事ができるようなっていきます。
大きく成長していきます。自分が今まで以上に高くなります。

超えられる壁も高くなります。


学ぶ事は高いんです。

だから失敗したと思うときは、学んだと思うようにしてください。

お金に換算したらとてつもない額になるはずです。

お金かけて失敗しても、学んだ分は得した!と思える位ポジティブにいきたいですね(((o(*゚▽゚*)o)))


もっと高い壁を越えるために学びます。


大学は卒業しましたが、社会から、人から、自然から、芸術から学んでいきます。

新しい環境で頑張りたいと思います!


ではまた

3.11

3.11、5年前の今日、東日本大震災が起きた。

全てが津波で飲み込まれた。
助かった人も原発の恐怖で夜も眠れなかった。

住んでいた家も、愛していた人も、大切にしていた思い出の品も、全部無くなった。

東北は冷たい風が吹く。
心の奥深くまで。

人が人を求めていた。小さい声で叫んでいた。

暖かいご飯を求めた。
暖かいお風呂を求めた。
落ち着いた生活を求めた。

あるのは、全て瓦礫の山。

いらない。

瓦礫はいらない。
壊れた家もいらない。
車も。岩も。ドラム缶も。

でも、どこまでいっても瓦礫の山だった。




しばらくして、人が集まってきた。
ボランティアだ。私も友達と参加した。

人が人と繋がった。繋がっていった。
手と手を取り合い、協力して0を1にしようとした。

届け!想いよ!

多くの人が絶望した。でも、前を向いて歩いていく。
亡くなった方々の分まで生きる。生き延びる。




大切なものは、普段の生活の中に隠れている。
当たり前なこと。
近くにあるもの。
それが大切。

そんな当たり前なことに気が付かされた。

人と繋がる事がこんなにも尊いものだとは思はなかった。


我々はいつまでも繋がっている。


私は、東北を忘れない。




BOAT